生活者視点で変わる小売業の未来 : 希望が買う気を呼び起こす商圏マネジメントの重要性

書誌事項

生活者視点で変わる小売業の未来 : 希望が買う気を呼び起こす商圏マネジメントの重要性

上田隆穂著

(実践と応用シリーズ)

宣伝会議, 2016.8

タイトル読み

セイカツシャ シテン デ カワル コウリギョウ ノ ミライ : キボウ ガ カウ キ オ ヨビオコス ショウケン マネジメント ノ ジュウヨウセイ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 序章 小売業の将来の姿
  • 第1章 小売業においてはなにが本質なのか?
  • 第2章 小売業におけるマクロイノベーション
  • 第3章 生活と小売に関する本質的ニーズを深層心理から探る
  • 第4章 希望を生み出す店舗実験案の構想へ
  • 第5章 コープさっぽろ西宮の沢店での実証実験
  • 第6章 オムニチャネル時代になって顧客にどう対応したらいいのか
  • 第7章 商品を中心とするイノベーションの萌芽—コラボレーションを重視するサンヨネのケース
  • 第8章 社会システム化(商圏マネジメント)を目指すイノベーションの萌芽—コミュニティ・サポートを重視するコープさっぽろのケース
  • 第9章 小売業のありかたを示す経営理念を振り返る:小売企業の経営理念分析

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21927404
  • ISBN
    • 9784883353675
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    249p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ