仕事に使える「指標」設計入門 : ビジネス課題をデータ分析で解く

著者

    • 小谷, 祐一朗 オタニ, ユウイチロウ

書誌事項

仕事に使える「指標」設計入門 : ビジネス課題をデータ分析で解く

小谷祐一朗著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.7

タイトル別名

仕事に使える「指標」設計入門

仕事に使える指標設計入門 : ビジネス課題をデータ分析で解く

タイトル読み

シゴト ニ ツカエル「シヒョウ」セッケイ ニュウモン : ビジネス カダイ オ データ ブンセキ デ トク

大学図書館所蔵 件 / 23

内容説明・目次

内容説明

偏差値、打率、売上高、コンバージョン率、日経平均。ビジネスはすべて「統計」と「指標」で動いている。新たな指標をデザインし、ライバルの一歩先を行く!

目次

  • 第1章 指標とは
  • 第2章 数字を読み解く
  • 第3章 指標づくりのための基礎
  • 第4章 指標づくりのための統計分析
  • 第5章 統計解析に基づく指標づくり
  • 第6章 事例インタビュー「消費者物価指数」作成の裏側

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21928688
  • ISBN
    • 9784822236540
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    167p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ