戦略としてのビジネス倫理入門

書誌事項

戦略としてのビジネス倫理入門

高橋浩夫著

丸善出版, 2016.7

タイトル別名

ビジネス倫理入門 : 戦略としての

タイトル読み

センリャク トシテノ ビジネス リンリ ニュウモン

電子リソースにアクセスする 全1
注記

参考文献: p163-167

内容説明・目次

内容説明

社会にインパクトを与える企業不祥事がいまだに絶えないのはなぜか?—グローバル化に伴う社会規範の変化によって新たな不祥事も起こりかねない現代社会において、企業の持続的経営に必要不可欠なもの、それが「ビジネス倫理」である。本書では、我が国でビジネス倫理の企業経営への導入を推進してきた筆者が、これからの持続的経営においてこの概念がいかに重要なのかを、具体的な事例を盛り込みながら興味深く解説する。

目次

  • 序章 戦略としてのビジネス倫理
  • 第1章 ビジネス倫理とは何か
  • 第2章 経営戦略とビジネス倫理
  • 第3章 社会環境の変化とビジネス倫理
  • 第4章 今、なぜCSRなのか—企業の社会的責任との関係
  • 第5章 ビジネス倫理教育への新たな挑戦—アメリカのビジネススクールの新潮流

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB2193807X
  • ISBN
    • 9784621300558
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xi, 172p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ