中学校ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

書誌事項

中学校ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援

花熊曉, 米田和子編著

(通常の学級で行う特別支援教育)

明治図書出版, 2016.9

タイトル別名

ユニバーサルデザインと合理的配慮でつくる授業と支援 : 中学校

タイトル読み

チュウガッコウ ユニバーサル デザイン ト ゴウリテキ ハイリョ デ ツクル ジュギョウ ト シエン

大学図書館所蔵 件 / 30

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 中学校の特別支援教育をどう進めるか(中学校期はどのような時期か;中学校で進め始めた特別支援教育;中学校 通常の学級の特別支援教育;中学校 通級指導教室の役割)
  • 第2章 ユニバーサルデザインと合理的配慮の視点でつくる授業(授業におけるユニバーサルデザインと合理的配慮;合理的配慮に結びつく個別支援)
  • 第3章 学校・地域みんなで支援を深めるために(教科の専門性を生かし、共通理解を深める研修;ユニバーサルデザインと合理的配慮に取り組むために)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21951613
  • ISBN
    • 9784182585265
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    135p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ