インストア・マーチャンダイジング
著者
書誌事項
インストア・マーチャンダイジング
日本経済新聞出版社, 2016.8
第2版
- タイトル別名
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ISM
In-store merchandising
インストアマーチャンダイジング
- タイトル読み
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インストア マーチャンダイジング
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注記
2008年7月刊『インストア・マーチャンダイジング』(日本経済新聞出版社)の改訂版
参考文献: p226-227
索引: p235-237
内容説明・目次
内容説明
スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどセルフサービス業態の小売店において、ショッパーの買上個数と客単価を増やし、売場全体の生産性をアップさせるために、売場の配置や商品の陳列位置、店内でのプロモーションを効果的におこなう基本的な考え方と、実務への活用法を解説します。
目次
- 第1章 店舗の売場生産性を高めるインストア・マーチャンダイジング
- 第2章 店内における消費者購買行動の基礎知識
- 第3章 商品配置を決定するフロア・マネジメント
- 第4章 効果的な棚割作成に必要なシェルフ・スペース・マネジメント
- 第5章 店内で需要を喚起するインストア・プロモーション
- 第6章 業態によるショッパーの購買行動の特徴とISMの活用方法
- 第7章 カテゴリーマネジメントでのISMの活用
- 第8章 注目業態「ネットスーパー」の購買特性と有効な販促
「BOOKデータベース」 より