書誌事項

インストア・マーチャンダイジング

流通経済研究所編

日本経済新聞出版社, 2016.8

第2版

タイトル別名

ISM

In-store merchandising

インストアマーチャンダイジング

タイトル読み

インストア マーチャンダイジング

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注記

2008年7月刊『インストア・マーチャンダイジング』(日本経済新聞出版社)の改訂版

参考文献: p226-227

索引: p235-237

内容説明・目次

内容説明

スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどセルフサービス業態の小売店において、ショッパーの買上個数と客単価を増やし、売場全体の生産性をアップさせるために、売場の配置や商品の陳列位置、店内でのプロモーションを効果的におこなう基本的な考え方と、実務への活用法を解説します。

目次

  • 第1章 店舗の売場生産性を高めるインストア・マーチャンダイジング
  • 第2章 店内における消費者購買行動の基礎知識
  • 第3章 商品配置を決定するフロア・マネジメント
  • 第4章 効果的な棚割作成に必要なシェルフ・スペース・マネジメント
  • 第5章 店内で需要を喚起するインストア・プロモーション
  • 第6章 業態によるショッパーの購買行動の特徴とISMの活用方法
  • 第7章 カテゴリーマネジメントでのISMの活用
  • 第8章 注目業態「ネットスーパー」の購買特性と有効な販促

「BOOKデータベース」 より

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