大前研一「ビジネスモデル」の教科書

Author(s)

Bibliographic Information

大前研一「ビジネスモデル」の教科書

大前研一著 ; ビジネス・ブレークスルー大学総合研究所編著

KADOKAWA, 2016.7

Other Title

大前研一ビジネスモデルの教科書

Title Transcription

オオマエ ケンイチ ビジネス モデル ノ キョウカショ

Available at  / 29 libraries

Description and Table of Contents

Description

12のパターンで学ぶ「儲けの仕組み」のつくり方。大前流「戦略的思考」のプロセスがわかる!

Table of Contents

  • 1 大前式ビジネスモデルの描き方(もしあなたが社長ならばどうするか?;大前式ケーススタディの「3つの特徴」とは;答えが見えなくても結論を言い切る;「分析・考察・結論づけ」の技術;大前の「思考プロセス」を学べ)
  • 2 実践ケーススタディ「もし、あなたが経営者ならば」(ザ コカ・コーラカンパニー—新しい「ビジネスモデル」をつくる;ローソン—正念場での「成長戦略」の描き方;Uber—「急成長の痛み」に向き合う;任天堂—変化に対応し「ヒット」を生む;キヤノン—業界の危機、「生き残り」の戦略;Xiaomi(シャオミ)—「ローカル企業」が世界一を狙う;ゼンショーホールディングス—「ブラック企業」からの復活;クックパッド—好調の裏に隠れた「真の課題」;日本経済新聞社—「買収」をムダにしない戦略;Airbnb—「法規制」と「成長」のジレンマ;ニトリホールディングス—「最高益」の時こそやるべきこと;島精機製作所—どうしたら「中国」に勝てるか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB21962744
  • ISBN
    • 9784046016096
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    278p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top