大前研一「ビジネスモデル」の教科書
Author(s)
Bibliographic Information
大前研一「ビジネスモデル」の教科書
KADOKAWA, 2016.7
- Other Title
-
大前研一ビジネスモデルの教科書
- Title Transcription
-
オオマエ ケンイチ ビジネス モデル ノ キョウカショ
Available at 29 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
12のパターンで学ぶ「儲けの仕組み」のつくり方。大前流「戦略的思考」のプロセスがわかる!
Table of Contents
- 1 大前式ビジネスモデルの描き方(もしあなたが社長ならばどうするか?;大前式ケーススタディの「3つの特徴」とは;答えが見えなくても結論を言い切る;「分析・考察・結論づけ」の技術;大前の「思考プロセス」を学べ)
- 2 実践ケーススタディ「もし、あなたが経営者ならば」(ザ コカ・コーラカンパニー—新しい「ビジネスモデル」をつくる;ローソン—正念場での「成長戦略」の描き方;Uber—「急成長の痛み」に向き合う;任天堂—変化に対応し「ヒット」を生む;キヤノン—業界の危機、「生き残り」の戦略;Xiaomi(シャオミ)—「ローカル企業」が世界一を狙う;ゼンショーホールディングス—「ブラック企業」からの復活;クックパッド—好調の裏に隠れた「真の課題」;日本経済新聞社—「買収」をムダにしない戦略;Airbnb—「法規制」と「成長」のジレンマ;ニトリホールディングス—「最高益」の時こそやるべきこと;島精機製作所—どうしたら「中国」に勝てるか)
by "BOOK database"