書誌事項

リーンブランディング : リーンスタートアップによるブランド構築

ローラ・ブッシェ著 ; 児島修訳

(The Lean series)

オライリー・ジャパン , オーム社 (発売), 2016.8

タイトル別名

Lean branding : creating dynamic brands to generate conversion

タイトル読み

リーン ブランディング : リーン スタート アップ ニ ヨル ブランド コウチク

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

注記

監訳: 堤孝志, 飯野将人

シリーズエディタ: エリック・リース

内容説明・目次

内容説明

ブランドは大企業だけでなく、スタートアップでも重要です。新製品や新サービスについて顧客に意図を正しく認知させ、興味をもってもらうためにはブランドが不可欠です。事業をゼロからつくる時と同様に、ブランド作りでもリーン・スタートアップが役立ちます。本書では、実用最小限のブランドから構築‐計測‐学習ループを回してリーンにブランド構築をし、「顧客との関係」を確実に成長させていく方法を事例を交えてわかりやすく解説します。

目次

  • 第1部 イントロダクション(ブランドとは何か?;ブランドではないもの)
  • 第2部 構築(ブランドストーリー;ブランドシンボル;ブランド戦略)
  • 第3部 計測(ブランドトラクション;ブランド共鳴;不ランドアイデンティティ)
  • 第4部 学習(ブランドのリチャネル;ブランドのリポジショニング;ブランドの再デザイン;結び)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21974991
  • ISBN
    • 9784873117690
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    xxxiv, 317p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ