書誌事項

企業価値評価 : バリュエーションの理論と実践

マッキンゼー・アンド・カンパニー [ほか] 著 ; マッキンゼー・コーポレート・ファイナンス・グループ訳

ダイヤモンド社, 2016.8

タイトル別名

Valuation : measuring and managing the value of companies

タイトル読み

キギョウ カチ ヒョウカ : バリュエーション ノ リロン ト ジッセン

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注記

原著第6版の翻訳

その他の著者: ティム・コラー, マーク・フーカート, デイビッド・ウェッセルズ

下の付属資料 (CD-ROM1枚 ; 12cm) : McKinsey DCF法企業価値評価モデル2015

内容説明・目次

巻冊次

上 ISBN 9784478068779

内容説明

発売25年超のロングセラー最新版。市場は企業をどのように評価しているのか。

目次

  • 第1部 原理編(なぜ、企業価値か?;価値創造の基本原則;企業価値不変の法則とリスクの役割;株式市場の魔力;市場はすべて織り込み済み;投下資産収益率(ROIC);成長とは何か)
  • 第2部 実践編(企業価値評価のフレームワーク;財務諸表の組み替え;業績の分析;将来の業績予測;継続価値の算定;資本コストの推定;企業価値から1株当たりの価値へ;算定結果の分析;マルチプル法の活用法と注意点;事業単位ごとの企業価値評価)
  • 資料編
巻冊次

下 ISBN 9784478068786

内容説明

成長戦略のバイブル最新版。現場に即したDCF法の活用法がわかる。原著DCF法企業価値評価モデル2015(Excel2010ファイル)収録CD‐ROM付き。

目次

  • 第3部 上級編(税金と企業価値評価;営業外損益、引当金および準備金;リースおよび退職給付債務;資産収益率を測定する別の方法;インフレーション下の企業価値評価;クロスボーダーの企業価値評価;ケース・スタディ:ハイネケン)
  • 第4部 管理編(事業ポートフォリオ戦略と価値創造;価値創造のための業績管理;M&Aによる価値創造;事業売却を通じた価値創造;資本構成、配当、自社株買い;インベスター・リレーションズ(IR))
  • 第5部 応用編(新興国市場での企業価値評価;高成長企業の価値評価;シクリカルな企業の価値評価;銀行の企業価値評価;経営の自由度)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB21992042
  • ISBN
    • 9784478068779
    • 9784478068786
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    2冊
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
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