企業価値評価 : バリュエーションの理論と実践
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企業価値評価 : バリュエーションの理論と実践
ダイヤモンド社, 2016.8
- 上
- 下
- タイトル別名
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Valuation : measuring and managing the value of companies
- タイトル読み
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キギョウ カチ ヒョウカ : バリュエーション ノ リロン ト ジッセン
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注記
原著第6版の翻訳
その他の著者: ティム・コラー, マーク・フーカート, デイビッド・ウェッセルズ
下の付属資料 (CD-ROM1枚 ; 12cm) : McKinsey DCF法企業価値評価モデル2015
内容説明・目次
- 巻冊次
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上 ISBN 9784478068779
内容説明
発売25年超のロングセラー最新版。市場は企業をどのように評価しているのか。
目次
- 第1部 原理編(なぜ、企業価値か?;価値創造の基本原則;企業価値不変の法則とリスクの役割;株式市場の魔力;市場はすべて織り込み済み;投下資産収益率(ROIC);成長とは何か)
- 第2部 実践編(企業価値評価のフレームワーク;財務諸表の組み替え;業績の分析;将来の業績予測;継続価値の算定;資本コストの推定;企業価値から1株当たりの価値へ;算定結果の分析;マルチプル法の活用法と注意点;事業単位ごとの企業価値評価)
- 資料編
- 巻冊次
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下 ISBN 9784478068786
内容説明
成長戦略のバイブル最新版。現場に即したDCF法の活用法がわかる。原著DCF法企業価値評価モデル2015(Excel2010ファイル)収録CD‐ROM付き。
目次
- 第3部 上級編(税金と企業価値評価;営業外損益、引当金および準備金;リースおよび退職給付債務;資産収益率を測定する別の方法;インフレーション下の企業価値評価;クロスボーダーの企業価値評価;ケース・スタディ:ハイネケン)
- 第4部 管理編(事業ポートフォリオ戦略と価値創造;価値創造のための業績管理;M&Aによる価値創造;事業売却を通じた価値創造;資本構成、配当、自社株買い;インベスター・リレーションズ(IR))
- 第5部 応用編(新興国市場での企業価値評価;高成長企業の価値評価;シクリカルな企業の価値評価;銀行の企業価値評価;経営の自由度)
「BOOKデータベース」 より