学校におけるいじめ : 国際的に見たその特徴と取組への戦略
著者
書誌事項
学校におけるいじめ : 国際的に見たその特徴と取組への戦略
学事出版, 2016.9
- タイトル別名
-
Understanding school bullying
- タイトル読み
-
ガッコウ ニオケル イジメ : コクサイテキ ニ ミタ ソノ トクチョウ ト トリクミ エノ センリャク
大学図書館所蔵 全179件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
総監修: 森田洋司, 山下一夫
責任表示は表紙による
引用・参考文献: p276-302
原著 (SAGE Publications, c2014) の翻訳
内容説明・目次
目次
- 第1章 個人的な問題、実際的問題、研究プログラムとしての学校現場のいじめ
- 第2章 「いじめ」の意味と学校でのいじめに関する研究の歴史
- 第3章 どうすればいじめを発見できるか
- 第4章 学校におけるいじめとネットいじめについての基本的な知識
- 第5章 いじめのリスクがあるのは誰か?いじめにはどのような影響があるのか?
- 第6章 いじめ対策および介入の成果
- 第7章 いじめ減少への取組とこれからの研究の課題と展望
「BOOKデータベース」 より