発達障害の子の脳を育てる忍者遊び : 柳沢運動プログラムを活用して
著者
書誌事項
発達障害の子の脳を育てる忍者遊び : 柳沢運動プログラムを活用して
(健康ライブラリー, スペシャル)
講談社, 2016.7
- タイトル読み
-
ハッタツ ショウガイ ノ コ ノ ノウ オ ソダテル ニンジャアソビ : ヤナギサワ ウンドウ プログラム オ カツヨウ シテ
大学図書館所蔵 全61件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料: 巻末
内容説明・目次
内容説明
木の葉回り・疾風走り抜け・しかけ返し・手裏剣よけ・目くらまし伝言・吹き矢の術…仲間と楽しくできる忍者遊び。発達のかたよりが改善する!!
目次
- 1 忍者になって身につく三つの感覚(運動遊びとは—脳科学をもとにした心と体の発達を促す運動遊び;メリット—忍者修行でやる気がぐんぐん伸びる ほか)
- 2 仲間と挑戦!スーパー忍者をめざせ(組み合わせ方—「動」と「静」を組み合わせたおすすめコース;集団で遊ぶメリット—集団遊びの中で社会性が育まれる ほか)
- 3 修行にはげみ、弱点をなくそう(継続するには—「がんばりすぎない」で続けることが大切;子どもに合わせて—特性に応じた働きかけで「生きづらさ」を改善 ほか)
- 4 心と体をコントロールできる子に(感覚の混乱—感覚を調整する力はゆっくり育つ;脳の機能—「生きづらさ」改善のカギは前頭前野に ほか)
「BOOKデータベース」 より