多層指導モデルMIM (ミム) アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

書誌事項

多層指導モデルMIM (ミム) アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

海津亜希子, 杉本陽子著

(教育ジャーナル選書)

[学研教育みらい] , [学研プラス] (発売), [2016.9]

タイトル別名

多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導

アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導 : 多層指導モデルMIM (ミム)

アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導 : 多層指導モデルMIM

アセスメントと連動した効果的な読みの指導 : 多層指導モデルMIM (ミム)

タイトル読み

タソウ シドウ モデル ミム アセスメント ト レンドウシタ コウカテキナ ヨミ ノ シドウ

大学図書館所蔵 件 / 34

この図書・雑誌をさがす

注記

出版事項の記述はブックジャケットによる

内容説明・目次

目次

  • 第1章 多層指導モデルMIMとは(多層指導モデルMIM;早期把握・早期支援—子どもの伸びを捉えるアセスメントMIM‐PM;MIMの中で用いられる指導法・教材における考え方;多層指導モデルMIMのステージ別指導の具体例;効果的な2ndステージ、3rdステージ指導を行うために;MIMを効果的に実践するための校内支援体制の構築)
  • 第2章 アセスメントをもとにした1st、2nd、3rdステージ指導—10年間の実践を通して見えてきたもの(1stステージ指導について;2ndステージ指導について;3rdステージ指導について)
  • 第3章 MIMを効果的に行うために(通常の学級担任としてのMIM;通常の学級担任としてのMIMの取り組み;通常の学級でのMIMを支える立場として(通級指導教室担当);管理職としていかにMIMを校内支援体制の中に位置づけたか)
  • 第4章 地域ワイドでMIMに取り組む(MIM実践地域における調査結果から;地域ワイドでの実践事例 福岡県飯塚市でのMIMの取り組み)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22001154
  • ISBN
    • 9784054064669
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],[東京]
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    26cm
  • 付属資料
    CD-ROM (1枚 ; 12cm)
  • 親書誌ID
ページトップへ