多層指導モデルMIM (ミム) アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

Bibliographic Information

多層指導モデルMIM (ミム) アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

海津亜希子, 杉本陽子著

(教育ジャーナル選書)

[学研教育みらい] , [学研プラス] (発売), [2016.9]

Other Title

多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な「読み」の指導

多層指導モデルMIMアセスメントと連動した効果的な読みの指導

アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導 : 多層指導モデルMIM (ミム)

アセスメントと連動した効果的な「読み」の指導 : 多層指導モデルMIM

アセスメントと連動した効果的な読みの指導 : 多層指導モデルMIM (ミム)

Title Transcription

タソウ シドウ モデル ミム アセスメント ト レンドウシタ コウカテキナ ヨミ ノ シドウ

Available at  / 35 libraries

Note

出版事項の記述はブックジャケットによる

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 多層指導モデルMIMとは(多層指導モデルMIM;早期把握・早期支援—子どもの伸びを捉えるアセスメントMIM‐PM;MIMの中で用いられる指導法・教材における考え方;多層指導モデルMIMのステージ別指導の具体例;効果的な2ndステージ、3rdステージ指導を行うために;MIMを効果的に実践するための校内支援体制の構築)
  • 第2章 アセスメントをもとにした1st、2nd、3rdステージ指導—10年間の実践を通して見えてきたもの(1stステージ指導について;2ndステージ指導について;3rdステージ指導について)
  • 第3章 MIMを効果的に行うために(通常の学級担任としてのMIM;通常の学級担任としてのMIMの取り組み;通常の学級でのMIMを支える立場として(通級指導教室担当);管理職としていかにMIMを校内支援体制の中に位置づけたか)
  • 第4章 地域ワイドでMIMに取り組む(MIM実践地域における調査結果から;地域ワイドでの実践事例 福岡県飯塚市でのMIMの取り組み)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BB22001154
  • ISBN
    • 9784054064669
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    [東京],[東京]
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    26cm
  • Attached Material
    CD-ROM (1枚 ; 12cm)
  • Parent Bibliography ID
Page Top