40の困った!をスッキリ解決診療所経営助っ人ツール
Author(s)
Bibliographic Information
40の困った!をスッキリ解決診療所経営助っ人ツール
(NHCスタートアップシリーズ)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.3
- Title Transcription
-
40 ノ コマッタ オ スッキリ カイケツ シンリョウジョ ケイエイ スケット ツール
Available at 2 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
待ち時間を減らす再診患者用の問診票、面接で要領の良さを見極める記入式テスト、新人の成長具合を共有できる教育管理表、職員に手間を感じさせない来院経路集計表、“4度おいしい”患者アンケート。院長先生・職員から好評なツールを一挙公開。すぐ作れる、職員に使ってもらえる、診療所の経営改善に役立つノウハウが満載!
Table of Contents
- 第1章 患者に知ってもらう(診療所の認知度を高める広告・広報の流れ;費用対効果に基づいて広告・広報を見直す ほか)
- 第2章 患者満足度を高める(患者満足度向上のための基本的な考え方;患者に安心感を与えるウェブサイトのコンテンツ ほか)
- 第3章 職場を活性化する(人材マネジメントの全体像;クレドカードで職員の一体感を高める ほか)
- 第4章 経営を見直す(診療所の経営状況を把握する;動線調査を実施してオペレーションを見直す ほか)
by "BOOK database"