40の困った!をスッキリ解決診療所経営助っ人ツール
著者
書誌事項
40の困った!をスッキリ解決診療所経営助っ人ツール
(NHCスタートアップシリーズ)
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2015.3
- タイトル読み
-
40 ノ コマッタ オ スッキリ カイケツ シンリョウジョ ケイエイ スケット ツール
大学図書館所蔵 件 / 全2件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
待ち時間を減らす再診患者用の問診票、面接で要領の良さを見極める記入式テスト、新人の成長具合を共有できる教育管理表、職員に手間を感じさせない来院経路集計表、“4度おいしい”患者アンケート。院長先生・職員から好評なツールを一挙公開。すぐ作れる、職員に使ってもらえる、診療所の経営改善に役立つノウハウが満載!
目次
- 第1章 患者に知ってもらう(診療所の認知度を高める広告・広報の流れ;費用対効果に基づいて広告・広報を見直す ほか)
- 第2章 患者満足度を高める(患者満足度向上のための基本的な考え方;患者に安心感を与えるウェブサイトのコンテンツ ほか)
- 第3章 職場を活性化する(人材マネジメントの全体像;クレドカードで職員の一体感を高める ほか)
- 第4章 経営を見直す(診療所の経営状況を把握する;動線調査を実施してオペレーションを見直す ほか)
「BOOKデータベース」 より