小学校国語科
著者
書誌事項
小学校国語科
(アクティブ・ラーニングの授業展開)
東洋館出版社, 2016.7
- タイトル読み
-
ショウガッコウ コクゴカ
大学図書館所蔵 全54件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の責任表示: 山元隆春編著 ; 小倉国語の会著
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領に盛り込まれる国語科の資質・能力とは?学び合い高め合う言語活動を通して主体的・対話的な深い学びが生まれる!わかる!ひろがる!ふかまる!
目次
- 第1章 理論編(アクティブ・ラーニングとは何か;国語科の特質に基づき、国語科で身に付けさせるべき資質・能力とは何か;国語科において、どのようにアクティブ・ラーニングを実現していけばよいか;国語科のアクティブ・ラーニングのカリキュラム・デザイン;国語科のアクティブ・ラーニングで求められる教師の役割)
- 第2章 実践編(「どうぶつのさきっぽくいずたいかい」をしよう!;「1ねん1くみじどう車のひみつずかん」をつくろう!;こころをひとつにめざせ!くじらぐもおんどく大さくせん;「お話の花」でしょうかいしよう!;すきなどうぶつをカードでしょうかいしよう! ほか)
「BOOKデータベース」 より