ビギナーのためのLive2D (ライブツーディ) テクニックガイド

著者

書誌事項

ビギナーのためのLive2D (ライブツーディ) テクニックガイド

神吉李花著 ; I/O編集部編

(I/O books)

工学社, 2016.6

タイトル別名

イラストに命を吹き込む「Modeler」&「Animator」!

ビギナーのためのLive2Dテクニックガイド

タイトル読み

ビギナー ノ タメ ノ ライブ ツーディ テクニック ガイド

大学図書館所蔵 件 / 10

この図書・雑誌をさがす

注記

索引あり

内容説明・目次

内容説明

1枚絵から「表情」や「動き」を作り出す!描き方、モデリング、アニメーション、「FaceRig」を使って自分のキャラクターになりきる!イラストレーター向け「Live2Dイラスト」「モデリング」のHow toが満載!

目次

  • 第1章 「Live2D」ってなに?(「Live2D Cubism Editor」について;簡単な「Live2Dモデル」を作ってみよう)
  • 第2章 「Live2Dイラスト」のパーツ分け(「Live2D」のパーツ分けをする前に;各パーツの分け方)
  • 第3章 「Live2D」用イラストの描き方(イラストを描き始める前に;「ラフ」と「下描き」 ほか)
  • 第4章 「Live2D Cubism Modeler」でのモデリング(「Live2D Cubism Modeler」の基本;「PSDファイル」の読み込み ほか)
  • 第5章 「Live2Dモデル」を活用しよう!(「動画」を作る;「組み込み用ファイル」の作成 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

  • I/O books

    工学社 1979.10-

    所蔵館1館

詳細情報

ページトップへ