すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング中学国語
著者
書誌事項
すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング中学国語
学陽書房, 2016.9
- タイトル別名
-
Japanese
すぐ実践できるアクティブラーニング中学国語
中学国語
- タイトル読み
-
スグ ジッセン デキル! アクティブ・ラーニング チュウガク コクゴ
大学図書館所蔵 全32件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズタイトル「Active learning教科別実践法シリーズ」はブックジャケットにのみ記載
シリーズ編集: 西川純
読書ガイド: p129-130
内容説明・目次
内容説明
アクティブ・ラーニングは、やってみると意外に簡単に始められる!アクティブ・ラーニングの授業で居眠りがなくなり、生徒の成績も上がる!生徒が生き生き動き出す、アクティブ・ラーニングの始め方、準備や授業のノウハウ、課題事例や実践事例まで、授業づくりのすべてがわかる!
目次
- 1 アクティブ・ラーニングの授業ってどんなもの?(アクティブ・ラーニングはいまなぜ必要か?;入試のためにもアクティブ・ラーニングは必要になる! ほか)
- 2 やってみよう!アクティブ・ラーニング 授業編(最初に押さえておきたい3つのこと;授業の中で大事にしたいポイント ほか)
- 3 やってみよう!アクティブ・ラーニング 課題づくり編(単元目標を決めよう;評価基準と評価方法を決めよう ほか)
- 4 困ったときには?アクティブ・ラーニングQ&A(授業や単元の目標をどう考える?;この教科でとくにできない子がいる。どうしたらいいの? ほか)
「BOOKデータベース」 より