機会発見 : 生活者起点で市場をつくる
著者
書誌事項
機会発見 : 生活者起点で市場をつくる
英治出版, 2016.9
- タイトル読み
-
キカイ ハッケン : セイカツシャ キテン デ シジョウ オ ツクル
大学図書館所蔵 全100件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p249-254
内容説明・目次
内容説明
「いまよりいいもの」ではなく、「いままでにないもの」をどうつくるか?社会学×デザインシンキング×マーケティングの実践知を体系化。
目次
- 第1章 機会発見とは何か?
- 第2章 機会発見のプロセス
- 第3章 課題リフレーミング
- 定性調査について
- 第4章 日記調査とデプスインタビュー
- 第5章 エスノグラフィ調査
- 第6章 情報の共有と整理
- 第7章 機会フレーミング
- 第8章 機会コミュニケーション
「BOOKデータベース」 より