「いい会社」のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法
著者
書誌事項
「いい会社」のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法
WAVE出版, 2016.8
- タイトル別名
-
いい会社のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法
- タイトル読み
-
「イイ カイシャ」ノ ツクリカタ : ヒト ト シャカイ オ タイセツ ニ スル ケイエイ 10 ノ ホウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 坂本光司
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
「いい会社の情報は何社も読んだが、肝心の“どうつくればいいか”がわからない…」そう訴える経営者やビジネスパーソンのため、理論に実践的研究を積み上げた10の具体的方法を、丁寧に説明する。
目次
- 第1章 「いい会社」とは何か?(会社は誰のためのものか;なぜ売上・利益が会社の目的だったのか ほか)
- 第2章 “日本でいちばん大切にしたい会社大賞”の審査基準(受賞企業と一般企業との違い;基準1 社員とその家族を大切にしているか ほか)
- 第3章 「いい会社」の経営の特徴(「いい会社」に共通する10の特徴;特徴1 大家族的経営—人本主義経営 ほか)
- 第4章 「いい会社」をつくる10の方法(方法1 魂の経営理念をつくり共有する;方法2 会社の将来像を策定する ほか)
- 第5章 「対談」あの会社は本当に「いい会社」か?
「BOOKデータベース」 より