「いい会社」のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法

著者

    • 藤井, 正隆 フジイ, マサタカ

書誌事項

「いい会社」のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法

藤井正隆著

WAVE出版, 2016.8

タイトル別名

いい会社のつくり方 : 人と社会を大切にする経営10の方法

タイトル読み

「イイ カイシャ」ノ ツクリカタ : ヒト ト シャカイ オ タイセツ ニ スル ケイエイ 10 ノ ホウホウ

大学図書館所蔵 件 / 23

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 坂本光司

参考文献: 巻末

内容説明・目次

内容説明

「いい会社の情報は何社も読んだが、肝心の“どうつくればいいか”がわからない…」そう訴える経営者やビジネスパーソンのため、理論に実践的研究を積み上げた10の具体的方法を、丁寧に説明する。

目次

  • 第1章 「いい会社」とは何か?(会社は誰のためのものか;なぜ売上・利益が会社の目的だったのか ほか)
  • 第2章 “日本でいちばん大切にしたい会社大賞”の審査基準(受賞企業と一般企業との違い;基準1 社員とその家族を大切にしているか ほか)
  • 第3章 「いい会社」の経営の特徴(「いい会社」に共通する10の特徴;特徴1 大家族的経営—人本主義経営 ほか)
  • 第4章 「いい会社」をつくる10の方法(方法1 魂の経営理念をつくり共有する;方法2 会社の将来像を策定する ほか)
  • 第5章 「対談」あの会社は本当に「いい会社」か?

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22202688
  • ISBN
    • 9784866210124
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ