地域を探求する学習活動の方法 : 実践 : 社会に開かれた教育課程を創る
著者
書誌事項
地域を探求する学習活動の方法 : 実践 : 社会に開かれた教育課程を創る
東洋館出版社, 2016.10
- タイトル別名
-
実践地域を探求する学習活動の方法 : 社会に開かれた教育課程を創る
- タイトル読み
-
チイキ オ タンキュウ スル ガクシュウ カツドウ ノ ホウホウ : ジッセン : シャカイ ニ ヒラカレタ キョウイク カテイ オ ツクル
大学図書館所蔵 全105件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献: p151-155
内容説明・目次
目次
- 序章 地域を探求する学習活動とカリキュラムマネジメント
- 第1章 子どもとともにつくる学校カリキュラム
- 第2章 小学校低学年の発達を踏まえた地域を調べる学習活動
- 第3章 小学校中学年の発達をふまえた地域を調べる活動
- 第4章 小学校高学年・中学校における社会教育行政から調べる地域学習活動の方法
- 第5章 小学校高学年・中学校における公共施設の役割から調べる地域学習活動の方法
- 第6章 小学校高学年・中学校における地域テーマ分類から調べる地域学習活動の方法
- 第7章 小学校高学年・中学校における学校支援パートナーから深める地域学習活動の方法
- 第8章 小学校高学年・中学校における地域学習プロセスと活動評価の方法
- 第9章 子どもとともにつくる地域を調べる単元展開計画と実践
- 終章 地域づくり活動と社会に開かれた教育課程再編の考え方
「BOOKデータベース」 より