IoTの衝撃 : 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる
著者
書誌事項
IoTの衝撃 : 競合が変わる、ビジネスモデルが変わる
ダイヤモンド社, 2016.9
- タイトル別名
-
Harvard business review : managing the internet of things
Internet of things
IoTの衝撃 : 競合が変わるビジネスモデルが変わる
- タイトル読み
-
IoT ノ ショウゲキ : キョウゴウ ガ カワル、ビジネス モデル ガ カワル
大学図書館所蔵 件 / 全143件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
英文タイトルは標題紙裏による
『DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー』の2015年4月号の特集論文に、経営学の第一人者であるハーバード・ビジネス・スクールのマイケル・ポーター教授の続編の論文を加えて書籍化したもの
内容説明・目次
内容説明
IoT新産業革命の実相や競争戦略の変化を詳述。M.E.ポーターや村井純ら世界の碩学の論文集。『DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー』で売り切れの人気特集「IoTの衝撃」にポーターの続編論文を加えた決定版。
目次
- 第1章 IoTという新たな産業革命(インターネットの発展はいったんの完結を迎えた;IoTを実現するために乗り越えるべき二つの課題 ほか)
- 第2章 IoT時代の競争戦略(「モノ」の本質が変化し始めている;ITを起点とする競争の第三波 ほか)
- 第3章 IoT時代の製造業(新製品の性能;メーカーの変容 ほか)
- 第4章 GEが目指すインダストリアル・インターネット(デジタルがあらゆる場面で活用される時代の到来;価値の創出と回収を再考する ほか)
- 第5章 インタビュー・データは誰のものか(データの収集をどこまで許すか;個人データの扱いを当人の管理下に置く ほか)
「BOOKデータベース」 より