習慣の力
著者
書誌事項
習慣の力
(講談社+α文庫, [A160-1])
講談社, 2016.2
- タイトル別名
-
The power of habit
- タイトル読み
-
シュウカン ノ チカラ
大学図書館所蔵 全5件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文庫番号はカバーによる
講談社「習慣の力 The power of habit」(2013年4月刊)を文庫化したもの
内容説明・目次
内容説明
アルコール依存症が治せるようになったのも、まったく売れなかった「ファブリーズ」が突然ヒット商品になったのも、スターバックスがスタッフを責任感の強いリーダーに育て上げるプログラム開発に成功したのも、全部「習慣」がカギになっていた!人間の行動の4割は「習慣」でできている。「良い習慣」を増やし、「悪い習慣」を減らせば、人生は知らず知らずに好転する!
目次
- 第1部 個人の習慣(「習慣」のメカニズム—行動の4割を決めている仕組みの秘密;習慣を生み出す「力」—ファブリーズが突然大ヒットした理由;習慣を変えるための鉄則—アルコール依存症はなぜ治ったのか)
- 第2部 成功する企業の習慣(アルコアの奇跡—会社を復活させた、たった一つの習慣;スタバと「成功の習慣」—問題児をリーダーに変えるメソッド;危機こそ好機—停滞する組織をいかに変革させるか;買わせる技術—ヒット商品を自在に生み出す秘策)
- 第3部 社会の習慣(公民権運動の真相—社会運動はどのようにして始まるのか;習慣の功罪—ギャンブル依存は意志か習慣か)
- 付録—アイデアを実行に移すためのガイド
「BOOKデータベース」 より