一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか
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一流の営業マンはなぜお客様から何度もゴルフに誘われるのか
(PHPビジネス新書, 364)
PHP研究所, 2016.9
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イチリュウ ノ エイギョウマン ワ ナゼ オキャクサマ カラ ナンド モ ゴルフ ニ サソワレル ノカ
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Description and Table of Contents
Description
「ゴルフが仕事に役立つの?」「そもそもゴルフ場でプレーしたことがない」という声が聞こえてきそうだが、全国2000人中1位の伝説の営業マンである著者は、「ゴルフというスポーツには、一流の仕事をするためのヒントが集約されている」と断言する。ゴルフ経験の有無にかかわらず、働くうえで大切な気配り、目配り、思いやりだけでなく、いかに働くか、さらにはいかに生きるかという「人間力」についても考えるきっかけとなる一冊。
Table of Contents
- 第1章 なぜ一流の営業マンは、「お客様とのゴルフ」を大事にするのか?—「お客様とのゴルフ」の7つの魅力
- 第2章 なぜ一流の営業マンは、プレー開始前から「できるヤツ」と思われるのか?—事前準備からコースに出るまでの注意点
- 第3章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフで「お客様の心」を掴めるのか?—プレーにおけるマナーや気配り
- 第4章 なぜ一流の営業マンは、ゴルフ場で「仕事の話」をしないのか?—クラブハウスでの心得
- 第5章 なぜ一流の営業マンは、“超”名門ゴルフ場で「仕事のヒント」を得るのか?—世の中には知られていない「暗黙のルール」
- 第6章 なぜ一流の営業マンは、「また行こう」と何度も誘われるのか?—最後に一番大切なことをお話しします
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