ビジネスで活かすサービスデザイン : 顧客体験を最大化するための実践ガイド

書誌事項

ビジネスで活かすサービスデザイン : 顧客体験を最大化するための実践ガイド

ベン・リーズン, ラヴランス・ロヴリー, メルヴィン・ブランド・フルー著 ; 高崎拓哉訳

ビー・エヌ・エヌ新社, 2016.9

タイトル別名

Service design for business : a practical guide to optimizing customer experience

タイトル読み

ビジネス デ イカス サービス デザイン : コキャク タイケン オ サイダイカ スル タメ ノ ジッセン ガイド

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注記

監修: 澤谷由里子

索引: p200-204

内容説明・目次

内容説明

本書では、ビジネスでのサービスデザインの基本と実践方法をわかりやすく解説します。具体的な成功事例を交え、サービスデザインを使った問題の特定からその解決方法までを示していきます。消費者・企業・行政に向けたサービスに携わる人のための、顧客体験の作り方がわかる実践的ガイドブックです。

目次

  • 第1章 なぜサービスデザインなのか
  • 第2章 大枠を理解する—サービスデザインの3つの枠組
  • 第3章 顧客のストーリーを描き出す—顧客理解を深め、顧客由来のサービス改善やサービスイノベーションを実現する
  • 第4章 ビジネスインパクトをもたらすサービスを創り出す—顧客のニーズを基にサービスをデザインし、以前から続くビジネス課題を斬新な方法で解決する
  • 第5章 組織課題を克服する—顧客中心主義を使って組織を前進させる
  • 第6章 サービスデザインのツール

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22265123
  • ISBN
    • 9784802510257
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    205p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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