ビジネスで活かすサービスデザイン : 顧客体験を最大化するための実践ガイド

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Bibliographic Information

ビジネスで活かすサービスデザイン : 顧客体験を最大化するための実践ガイド

ベン・リーズン, ラヴランス・ロヴリー, メルヴィン・ブランド・フルー著 ; 高崎拓哉訳

ビー・エヌ・エヌ新社, 2016.9

Other Title

Service design for business : a practical guide to optimizing customer experience

Title Transcription

ビジネス デ イカス サービス デザイン : コキャク タイケン オ サイダイカ スル タメ ノ ジッセン ガイド

Available at  / 71 libraries

Note

監修: 澤谷由里子

索引: p200-204

Description and Table of Contents

Description

本書では、ビジネスでのサービスデザインの基本と実践方法をわかりやすく解説します。具体的な成功事例を交え、サービスデザインを使った問題の特定からその解決方法までを示していきます。消費者・企業・行政に向けたサービスに携わる人のための、顧客体験の作り方がわかる実践的ガイドブックです。

Table of Contents

  • 第1章 なぜサービスデザインなのか
  • 第2章 大枠を理解する—サービスデザインの3つの枠組
  • 第3章 顧客のストーリーを描き出す—顧客理解を深め、顧客由来のサービス改善やサービスイノベーションを実現する
  • 第4章 ビジネスインパクトをもたらすサービスを創り出す—顧客のニーズを基にサービスをデザインし、以前から続くビジネス課題を斬新な方法で解決する
  • 第5章 組織課題を克服する—顧客中心主義を使って組織を前進させる
  • 第6章 サービスデザインのツール

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BB22265123
  • ISBN
    • 9784802510257
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    205p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
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