尾木ママの叱らずしつけ21のコツ
著者
書誌事項
尾木ママの叱らずしつけ21のコツ
主婦の友社, 2016.10
- タイトル読み
-
オギ ママ ノ シカラズ シツケ 21 ノ コツ
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
いつからでも大丈夫。ママの気持ちがラクになり、子どもがスクスク育ちます!子育ては、マニュアルどおりにいかないもの。イライラも失敗もたくさんするのは当たり前。
目次
- 1 “叱らずしつけ”そのコツを教えます(散らかった部屋にイライラするのはムダ。赤ちゃんにとっては「散らかす=学び」なんです;イヤイヤは“ぼくのことを見て!”のアピール;よその子と比べることをやめたらラクになれる ほか)
- 2 実践編—どうやって“叱らずしつけ”するの?(お友だちにかみついた!;すぐに高いところに登って「危ない!」の連発です;何度言ってもお片づけをしない! ほか)
- 3 尾木ママからエール—ママたち、ホントにがんばってるわ!(誰だって最初は「ママ1年生」。失敗があって当然よ!;働くママも大丈夫!子どもに伝わる愛情の量は時間に比例するわけじゃない;“男と女は脳のつくりが違う!”そう割り切れば、パパともうまくいくわよ ほか)
「BOOKデータベース」 より
