『暮しの手帖』と花森安治の素顔
著者
書誌事項
『暮しの手帖』と花森安治の素顔
(出版人に聞く, 20)
論創社, 2016.10
- タイトル別名
-
暮しの手帖と花森安治の素顔
- タイトル読み
-
クラシ ノ テチョウ ト ハナモリ ヤスジ ノ スガオ
大学図書館所蔵 全36件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
1957年と69年に暮しの手帖社に入社した二人は、1978年の花森の死去の直前まで、90万雑誌『暮しの手帖』の編集者として薫陶を受ける。花森安治の戦前と戦後を結ぶもの。
目次
- 前口上
- 河津入社事情
- 創刊号の目的
- 六〇年代の応募者の変化
- 『暮しの手帖』発行部数の推移
- 東麻布研究室のこと
- バックナンバーの売れ行き
- 営業部の不在と取次、書店との関係
- 花森編集フォーマット
- 花森の思想としての暮しの手帖社〔ほか〕
「BOOKデータベース」 より