自閉症スペクトラムの子どもと「通じる関係」をつくる関わり方 : 言葉に頼らないコミュニケーション力を育てる
著者
書誌事項
自閉症スペクトラムの子どもと「通じる関係」をつくる関わり方 : 言葉に頼らないコミュニケーション力を育てる
明石書店, 2016.9
- タイトル別名
-
自閉症スペクトラムの子どもと通じる関係をつくる関わり方
- タイトル読み
-
ジヘイショウ スペクトラム ノ コドモ ト ツウジル カンケイ オ ツクル カカワリカタ : コトバ ニ タヨラナイ コミュニケーションリョク オ ソダテル
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- ちょっとだけ自閉症スペクトラムの解説
- 第1部 発達について考えてみましょう(皆が同じには育たない;通じる体験を通したコミュニケーション;通じる体験が育てること;言葉によって考える;二人関係の育ち;子どもは社会の中で育つ)
- 第2部 自閉症スペクトラムの発達を理解しましょう(発達にしたがう;集団の中で育つ;学校の中で)
- 体験によって育つ
「BOOKデータベース」 より