フリー : 〈無料〉からお金を生みだす新戦略
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フリー : 〈無料〉からお金を生みだす新戦略
NHK出版, 2016.4
ペーパーバック版
- タイトル別名
-
FREE
Free : the future of a radical price
- タイトル読み
-
フリー : 〈ムリョウ〉 カラ オカネ オ ウミダス シンセンリャク
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注記
初版: 日本放送出版協会 2009年刊
内容説明・目次
内容説明
なぜ一番人気のコンテンツを有料にしてはいけないのか?なぜビット経済では95%をタダにしてもビジネスが可能なのか?デジタルテクノロジーがあらゆるモノやビジネスを“限界費用ゼロ”にする、経済の大変革を喝破した世界的ベストセラーが読みやすく新書サイズで登場!巻末付録・無料のルール〜潤沢さに根ざした思考法の10原則、フリーミアムの戦術、フリーを利用した50のビジネスモデル。
目次
- フリーの誕生
- 無料とは何か?(「フリー」入門—非常に誤解されている言葉の早わかり講座;フリーの歴史—ゼロ、ランチ、資本主義の敵;フリーの心理学—気分はいいけど、よすぎないか?)
- デジタル世界のフリー(安すぎて気にならない—ウェブの教訓=毎年価格が半分になるものは、かならず無料になる;「情報はフリーになりたがる」—デジタル時代を定義づけた言葉の歴史;フリーと競争する—その方法を学ぶのにマイクロソフトは数十年かかったのに、ヤフーは数カ月ですんだ ほか)
- 無料経済とフリーの世界(ゼロの経済学—一世紀前に一蹴された理論がデジタル経済の法則になったわけ;非貨幣経済—金銭が支配しない場所では、何が支配するのか;(ときには)ムダもいい—潤沢さの持つ可能性をとことんまで追究するためには、コントロールしないことだ ほか)
「BOOKデータベース」 より