当たり前のことを当たり前にやる会社 : 三菱商事インシュアランスの四〇年

著者

    • 三菱商事インシュアランス ミツビシ ショウジ インシュアランス

書誌事項

当たり前のことを当たり前にやる会社 : 三菱商事インシュアランスの四〇年

三菱商事インシュアランス著

ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2016.4

タイトル読み

アタリマエ ノ コト オ アタリマエ ニ ヤル カイシャ : ミツビシ ショウジ インシュアランス ノ ヨンジュウネン

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内容説明・目次

内容説明

『お客様本位』のリスクマネジメントを追求する子会社社員の本気度とは。国内屈指の保険代理店となった偉代なる子会社の物語。

目次

  • 第1章 全員参加の一〇〇日プロジェクト(「一〇〇日プロジェクト」始動;生え抜きの反骨リーダー;「一〇〇日プロジェクト」で知った世界;企業の根幹、個人に安心を与える;「一〇〇日プロジェクト」を形式だけで終わらせない)
  • 第2章 ノンマリンで荒海へ(創業から新たな歴史の開幕へ;護送船団に襲いかかった黒船;「お客様本位」の社内文化)
  • 第3章 変革の時(事業会社としての土台をつくる;本当にお客様のためになる保険代理店をめざして;新たな船出に向けて;船首の先に映るもの)
  • 第4章 保険にルーティンワークなんてない(「一〇〇日プロジェクト」が変えた現場;より近く、広く、大きく;次を支える若手の心意気;保険の神髄はリスクコンサルにあり)
  • 終章 不易流行(保険代理店の本質に立ち戻る;「人」を育てる)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22335568
  • ISBN
    • 9784478083840
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    236p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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