当たり前のことを当たり前にやる会社 : 三菱商事インシュアランスの四〇年
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書誌事項
当たり前のことを当たり前にやる会社 : 三菱商事インシュアランスの四〇年
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2016.4
- タイトル読み
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アタリマエ ノ コト オ アタリマエ ニ ヤル カイシャ : ミツビシ ショウジ インシュアランス ノ ヨンジュウネン
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内容説明・目次
内容説明
『お客様本位』のリスクマネジメントを追求する子会社社員の本気度とは。国内屈指の保険代理店となった偉代なる子会社の物語。
目次
- 第1章 全員参加の一〇〇日プロジェクト(「一〇〇日プロジェクト」始動;生え抜きの反骨リーダー;「一〇〇日プロジェクト」で知った世界;企業の根幹、個人に安心を与える;「一〇〇日プロジェクト」を形式だけで終わらせない)
- 第2章 ノンマリンで荒海へ(創業から新たな歴史の開幕へ;護送船団に襲いかかった黒船;「お客様本位」の社内文化)
- 第3章 変革の時(事業会社としての土台をつくる;本当にお客様のためになる保険代理店をめざして;新たな船出に向けて;船首の先に映るもの)
- 第4章 保険にルーティンワークなんてない(「一〇〇日プロジェクト」が変えた現場;より近く、広く、大きく;次を支える若手の心意気;保険の神髄はリスクコンサルにあり)
- 終章 不易流行(保険代理店の本質に立ち戻る;「人」を育てる)
「BOOKデータベース」 より