認知行動療法を生かした発達障害児・者への支援 : 就学前から就学時,就労まで

著者

書誌事項

認知行動療法を生かした発達障害児・者への支援 : 就学前から就学時,就労まで

小関俊祐, 石原廣保, 池田浩之編著

ジアース教育新社, 2016.9

タイトル別名

認知行動療法を生かした発達障害児者への支援 : 就学前から就学時就労まで

タイトル読み

ニンチ コウドウ リョウホウ オ イカシタ ハッタツ ショウガイジ シャ エノ シエン : シュウガクゼン カラ シュウガクジ シュウロウ マデ

大学図書館所蔵 件 / 74

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 佐々木和義

引用・参考文献あり

内容説明・目次

目次

  • 第1章 通常学級における発達障害支援の課題
  • 第2章 小児医療の立場から—発達障害のある子どもと医療対応
  • 第3章 発達障害のある未就学児への支援
  • 第4章 ソーシャルスキルの観点から見た小学校の支援と課題
  • 第5章 小学校授業場面での問題行動に対するチェック式機能分析シート(「C‐FAS」)の活用
  • 第6章 WISC‐4の解釈と支援方略の立案
  • 第7章 通級による指導における中学生に対する心理学的支援
  • 第8章 行動コンサルテーションを用いた中学校の支援と課題
  • 第9章 高等学校、大学等における発達障害支援
  • 第10章 精神科を受診する発達障害のある成人への心理社会的支援
  • 第11章 発達障害のある成人への就労支援について

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22337483
  • ISBN
    • 9784863713772
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    266p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ