認知行動療法を生かした発達障害児・者への支援 : 就学前から就学時,就労まで
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書誌事項
認知行動療法を生かした発達障害児・者への支援 : 就学前から就学時,就労まで
ジアース教育新社, 2016.9
- タイトル別名
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認知行動療法を生かした発達障害児者への支援 : 就学前から就学時就労まで
- タイトル読み
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ニンチ コウドウ リョウホウ オ イカシタ ハッタツ ショウガイジ シャ エノ シエン : シュウガクゼン カラ シュウガクジ シュウロウ マデ
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注記
監修: 佐々木和義
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 通常学級における発達障害支援の課題
- 第2章 小児医療の立場から—発達障害のある子どもと医療対応
- 第3章 発達障害のある未就学児への支援
- 第4章 ソーシャルスキルの観点から見た小学校の支援と課題
- 第5章 小学校授業場面での問題行動に対するチェック式機能分析シート(「C‐FAS」)の活用
- 第6章 WISC‐4の解釈と支援方略の立案
- 第7章 通級による指導における中学生に対する心理学的支援
- 第8章 行動コンサルテーションを用いた中学校の支援と課題
- 第9章 高等学校、大学等における発達障害支援
- 第10章 精神科を受診する発達障害のある成人への心理社会的支援
- 第11章 発達障害のある成人への就労支援について
「BOOKデータベース」 より