これ、いったいどうやったら売れるんですか?
著者
書誌事項
これ、いったいどうやったら売れるんですか?
(SB新書, 364)
SBクリエイティブ, 2016.10
- タイトル別名
-
これ、いったいどうやったら売れるんですか? : 身近な疑問からはじめるマーケティング
これいったいどうやったら売れるんですか
- タイトル読み
-
コレ、イッタイ ドウ ヤッタラ ウレルンデスカ?
大学図書館所蔵 全79件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p204-207
内容説明・目次
内容説明
なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。
目次
- 第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?—「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」
- 第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか—「顧客」と「ブランド」
- 第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?—「商品戦略」と「顧客開発」
- 第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由—「価格戦略」
- 第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?—「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」
- 第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか—「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」
- 第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?—「イノベーター理論」と「キャズム理論」
- 第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由—「マイケル・ポーターの5つの力」と「競争戦略」
「BOOKデータベース」 より