複言語・複文化時代の日本語教育 : わたしたちのことばとは?
Author(s)
Bibliographic Information
複言語・複文化時代の日本語教育 : わたしたちのことばとは?
凡人社, 2016.10
- Other Title
-
Ensino de língua japonesa na era do plurilinguismo e pluriculturalismo
Japanese language education in the era of plurilingualism and pluriculturalism
语言・文化多元化时代的日语教育
Enseñanza del idioma japonés en la era del multilingüismo y el multiculturalismo
다중언어・다중문화 시대의 일본어교육
複言語複文化時代の日本語教育 : わたしたちのことばとは
- Title Transcription
-
フクゲンゴ フクブンカ ジダイ ノ ニホンゴ キョウイク : ワタシタチ ノ コトバ トワ
Available at 80 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
その他の著者: 福島青史, 中井精一, 神吉宇一, 岡田浩樹, 小林ミナ, 坂本光代, 宮崎幸江, 佐藤慎司, 定延利之
参考文献: 各章末
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1部 複言語・複文化時代の日本語教育政策の諸論点(言語政策理論におけるブラジル日系人の日本語教育の諸論点—ブラジル日系人の言語の計画のために;中国朝鮮族の民族語継承と日本語教育;日本の言語政策と敬語運用能力;日本国内における地域日本語教育・外国人支援の現状と課題 ほか)
- 第2部 複言語・複文化時代の日本語教育の射程(複言語・複文化時代の日本語教育における日本語教師養成;日系ブラジル人コミュニティにおけるスーパーダイバーシティ—ニューカマー・オールドカマーの日本文化・日本語保持;複言語・複文化時代の母語・継承語教育—アイデンティティをエンパワーする「スペイン語と南米文化の教室」の試み;学習者のアイデンティティと社会・コミュニティ参加をめざすことばの教育 ほか)
by "BOOK database"