なぜ, 遊園地は子どもたちを魅きつけるのか?
著者
書誌事項
なぜ, 遊園地は子どもたちを魅きつけるのか?
(創成社新書, 21)
創成社, 2016.10
- タイトル別名
-
なぜ、子どもたちは遊園地に行かなくなったのか?
なぜ遊園地は子どもたちを魅きつけるのか
- タイトル読み
-
ナゼ, ユウエンチ ワ コドモ タチ オ ヒキツケルノカ?
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
「なぜ, 子どもたちは遊園地に行かなくなったのか?」(2008年刊)の改題改訂
参考資料: p230-232
内容説明・目次
内容説明
みんなで遊園地に行こう!人を魅きつける秘密に迫る遊園地ヒストリー。
目次
- 第1部 つわものどもが夢の跡 セピア色の遊園地(これぞ和製ディズニーランド—横浜ドリームランド;花時計の夢の国—向ヶ丘遊園;田園コロシアムの勇姿とともに—多摩川園 ほか)
- 第2部 なぜ、老舗遊園地は消えたのか?(テレビゲームと都市のアミューズメント化;東京ディズニーランドという存在;実は危なかった!西の横綱ユニバーサル・スタジオ・ジャパン—映画を忘れ、映画に戻る。目指すはターゲット層の拡大)
- 第3部 本当に子どもたちは遊園地を見放したのか—現代っ子の絶妙かつあやういバランス感覚(普段は質素、使う時はバン!と使う。メリハリを見せる若者たち;実は子どもたちは意外とお金持ち!—お年玉とバイトで懐ゆたか。今や子ども同士で遊園地へ行く時代;そこには未来の博士や天才パティシエが…—体験は可能性無限大!キッザニア、レゴランド、グッジョバ、カンドゥー、日本科学未来館に熱狂する子どもたち)
「BOOKデータベース」 より