自社のブランド力を上げる!オウンドメディア制作・運用ガイド

著者

    • 深谷, 歩 フカヤ, アユミ

書誌事項

自社のブランド力を上げる!オウンドメディア制作・運用ガイド

深谷歩著

翔泳社, 2016.5

タイトル別名

オウンドメディア制作・運用ガイド : 自社のブランド力を上げる!

タイトル読み

ジシャ ノ ブランドリョク オ アゲル オウンド メディア セイサク ウンヨウ ガイド

大学図書館所蔵 件 / 5

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

大企業だけにとどまらず、中小企業やNPO、団体などさまざまな法人でオウンドメディアの需要が高まってきています。本書はオウンドメディアが注目され自社メディアを作成するにあたり、何から手を付けてよいのかわからない企業の担当者にむけてオウンドメディアの制作および運用手法を解説した書籍です。オウンドメディアの設計から始まり、その具体的なメディアの作成方法、記事作成の方法、運用方法を丁寧に解説しています。企業でニーズの高い商品・サービスのランディングページやセミナー・イベントの告知ページなどの作成方法がわかります。オウンドメディアをこれから立ち上げる担当者の方、必携の1冊です。

目次

  • Interview オウンドメディア成功事例
  • 1 オウンドメディアを運用するメリット
  • 2 オウンドメディアでできること
  • 3 オウンドメディアの位置付けを考える
  • 4 WordPressを使ったオウンドメディアの構築に必要な環境
  • 5 WordPressでオウンドメディアを構築する
  • 6 コンテンツ作成の基本を押さえる
  • 7 商品・サービスのランディングページを作る
  • 8 セミナーやイベントを告知する
  • 9 ECサイトと連係する
  • 10 制作したページのアクセスを解析して改善する
  • Appendix 簡単・便利なWordPressプラグイン

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22445679
  • ISBN
    • 9784798144177
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    287p
  • 大きさ
    23cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ