よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術

書誌事項

よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術

竹中功著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11

タイトル読み

ヨイ シャザイ : シゴト ノ キキ オ ノリキル タメ ノ アヤマル ギジュツ

内容説明・目次

内容説明

不倫もデータ偽装も政治と金の問題も、事が大きくなってしまったのは、謝罪に失敗したからだ!入社以来35年にわたって吉本興業の謝罪会見を取り仕切ってきた“謝罪マスター”竹中功。有事を穏便に収めて次につなげる手法や交渉術、危機管理術や下地となる普段のコミュニケーション術など、すべてのビジネスパーソンが知っておきたい「謝る技術」を実際の事例を交えて伝授する。

目次

  • 第1部 謝罪とは何か(「人が怒る」ということ;謝罪を成功に導く6つのステップ ほか)
  • 第2部 謝罪の準備(特別チームを招集!;事実関係の整理と把握 ほか)
  • 第3部 謝罪する(直接謝罪に行く;プレスリリースを出す ほか)
  • 第4部 平時の準備(大事な「リスクマネジメント」;コンプライアンス研修の実施 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB22452109
  • ISBN
    • 9784822251758
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    197p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ