よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術
著者
書誌事項
よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- タイトル読み
-
ヨイ シャザイ : シゴト ノ キキ オ ノリキル タメ ノ アヤマル ギジュツ
大学図書館所蔵 全44件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不倫もデータ偽装も政治と金の問題も、事が大きくなってしまったのは、謝罪に失敗したからだ!入社以来35年にわたって吉本興業の謝罪会見を取り仕切ってきた“謝罪マスター”竹中功。有事を穏便に収めて次につなげる手法や交渉術、危機管理術や下地となる普段のコミュニケーション術など、すべてのビジネスパーソンが知っておきたい「謝る技術」を実際の事例を交えて伝授する。
目次
- 第1部 謝罪とは何か(「人が怒る」ということ;謝罪を成功に導く6つのステップ ほか)
- 第2部 謝罪の準備(特別チームを招集!;事実関係の整理と把握 ほか)
- 第3部 謝罪する(直接謝罪に行く;プレスリリースを出す ほか)
- 第4部 平時の準備(大事な「リスクマネジメント」;コンプライアンス研修の実施 ほか)
「BOOKデータベース」 より