よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術
著者
書誌事項
よい謝罪 : 仕事の危機を乗り切るための謝る技術
日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2016.11
- タイトル読み
-
ヨイ シャザイ : シゴト ノ キキ オ ノリキル タメ ノ アヤマル ギジュツ
大学図書館所蔵 件 / 全44件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
不倫もデータ偽装も政治と金の問題も、事が大きくなってしまったのは、謝罪に失敗したからだ!入社以来35年にわたって吉本興業の謝罪会見を取り仕切ってきた“謝罪マスター”竹中功。有事を穏便に収めて次につなげる手法や交渉術、危機管理術や下地となる普段のコミュニケーション術など、すべてのビジネスパーソンが知っておきたい「謝る技術」を実際の事例を交えて伝授する。
目次
- 第1部 謝罪とは何か(「人が怒る」ということ;謝罪を成功に導く6つのステップ ほか)
- 第2部 謝罪の準備(特別チームを招集!;事実関係の整理と把握 ほか)
- 第3部 謝罪する(直接謝罪に行く;プレスリリースを出す ほか)
- 第4部 平時の準備(大事な「リスクマネジメント」;コンプライアンス研修の実施 ほか)
「BOOKデータベース」 より