喧嘩・荒れ とっておきの学級トラブル対処法 : トラブルをドラマに変えてゆく教師の仕事術
著者
書誌事項
喧嘩・荒れ とっておきの学級トラブル対処法 : トラブルをドラマに変えてゆく教師の仕事術
学芸みらい社, 2016.11
- タイトル別名
-
喧嘩・荒れ とっておきの学級トラブル対処法 : トラブルをドラマに変えてゆく教師の仕事術
- タイトル読み
-
ケンカ・アレ トッテオキ ノ ガッキュウ トラブル タイショホウ : トラブル オ ドラマ ニ カエテユク キョウシ ノ シゴトジュツ
大学図書館所蔵 全12件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
全員が揃うまで待たない、怒鳴り声は子どもの脳に異変を起こす、等々。荒れ、トラブル、いじめにフォーカス。規律ある学級を作るポイントを伝える。なぜ教室が荒れるのか?特別支援を要する子の特性をふまえたトラブル指導「喧嘩両成敗」の実録も完全収録!
目次
- 第1章 規律ある学級作りの方策
- 第2章 荒れた学級を担任した時の方策
- 第3章 よくないことをした時の叱り方・褒め方の新基準
- 第4章 叱られた子どもの自尊心があがる、実録・喧嘩両成敗
- 第5章 特別支援の子どもをいじめの被害者にも加害者にもしないための方策
- 第6章 特別支援の子どもが安定する、規律ある教室を創る
「BOOKデータベース」 より