プログラミングを活用した図形概念形成についての研究 : 教材コンテンツ開発と授業実践を通して

著者

    • 杉野, 裕子 スギノ, ユウコ

書誌事項

プログラミングを活用した図形概念形成についての研究 : 教材コンテンツ開発と授業実践を通して

杉野裕子著

風間書房, 2016.10

タイトル別名

プログラミングを活用した図形概念形成についての研究

タイトル読み

プログラミング オ カツヨウ シタ ズケイ ガイネン ケイセイ ニ ツイテ ノ ケンキュウ : キョウザイ コンテンツ カイハツ ト ジュギョウ ジッセン オ トオシテ

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注記

参考文献: 章末

内容説明・目次

目次

  • 序章 研究の目的と方法
  • 第1章 算数・数学学習とプログラミング
  • 第2章 図形概念についての基礎的考察
  • 第3章 「LOGOプログラミング形態の変化」から捉える「図形概念の理解の様相モデル」
  • 第4章 プログラミング活用のためのコンテンツ開発
  • 第5章 プログラミング活用による問題解決学習について
  • 第6章 プログラミング活用環境下の授業における図形概念形成
  • 終章 研究の成果と今後の課題

「BOOKデータベース」 より

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