未来を拓く資質・能力と新しい教育課程 : 求められる学びのカリキュラム・マネジメント
著者
書誌事項
未来を拓く資質・能力と新しい教育課程 : 求められる学びのカリキュラム・マネジメント
学事出版, 2016.12
- タイトル別名
-
未来を拓く資質能力と新しい教育課程 : 求められる学びのカリキュラムマネジメント
- タイトル読み
-
ミライ オ ヒラク シシツ ノウリョク ト アタラシイ キョウイク カテイ : モトメラレル マナビ ノ カリキュラム マネジメント
大学図書館所蔵 全71件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 各章末
索引: p190-191
内容説明・目次
目次
- 序章 学びのイノベーションのための3つの提案
- 第1章 なぜ、コンピテンシーの育成が求められるのか?
- 第2章 新しい教育課程はどのようになるのか?—「審議のまとめ」を手がかりに
- 第3章 カリキュラム・マネジメントとは何か?
- 第4章 アクティブ・ラーニングとは何か?
- 第5章 資質・能力をどう評価していけばよいのか?
- 第6章 学校のカリキュラム・マネジメントをどう実施するのか?—教育課程・全体計画のデザインとマネジメント
- 第7章 授業のカリキュラム・マネジメントをどう実施するのか?—単元のデザインとマネジメント
- 第8章 これからの時代に求められる教師の資質・能力とは何か?
「BOOKデータベース」 より