兵神装備が進める中小ものづくり企業のブランド戦略
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兵神装備が進める中小ものづくり企業のブランド戦略
日経BPコンサルティング , 日経BPマーケティング (発売), 2016.10
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中小ものづくり企業のブランド戦略 : 兵神装備が進める
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ヘイシン ソウビ ガ ススメル チュウショウ モノズクリ キギョウ ノ ブランド センリャク
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参考文献: p195
Description and Table of Contents
Description
“優秀な製品”だけでは足りないメッセージを伝える、ブランドこそがものづくりのカギとなる。B to Bの製造業でありながら、ブランディングを行い産業用ポンプの市場で確固たる地位を築いた兵神装備の取り組みから、中小ものづくり企業のブランド戦略を探る。
Table of Contents
- 1 イノベーターとしての創業者小野恒男(難液ポンプの探索と事業化;一軸偏心ねじポンプトップシェアへの道;広告・宣伝への取り組み)
- 2 兵神装備のブランド戦略“概論”(BIPの結成とブランド戦略;ブランドマネージャーとブランド戦略)
- 3 兵神装備のブランド戦略“実践”(ブランド基本価値—ブランド戦略の中心となる製品そのものの価値;ブランド情報価値—企業と製品に信頼と愛着を持ってもらう;ブランド周辺価値—ブランド価値をさらに押し上げる活動)
- 4 未来への投資となるブランド(兵神装備株式会社代表取締役社長 小野純夫インタビュー;兵神装備から学べること)
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