Java将棋のアルゴリズム
著者
書誌事項
Java将棋のアルゴリズム
(I/O books)
工学社, 2016.8
改訂版
- タイトル別名
-
Java将棋のアルゴリズム : アルゴリズムの強化手法を探る
- タイトル読み
-
Java ショウギ ノ アルゴリズム
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
索引あり
内容説明・目次
内容説明
最新のJavaSDKに対応!「複数スレッドで探索」プログラム追加!筆者の作成した「うさぴょん」でも、「将棋倶楽部24」(インターネットの将棋対戦サイト)で初段レベルの実力は備えている。—世界チャンピオンに勝つプログラムを作るのはこの本を手にしたあなたかもしれない。
目次
- 将棋のルール
- 将棋のルールの実装
- 簡単なユーザー・インターフェイスと思考ルーチンの実装
- 「局面の評価」の実装と「思考ルーチン」の改造「将棋」のルールの実装
- MinMaxとαβ法
- 実装の高速化
- 序盤定跡
- 序盤の駒組み
- 中終盤の駒の価値の評価
- 指し手の評価と前向き枝刈り
- ハッシュ法とハッシュ法を用いた高速化
- 通信の実装
- 相手思考時間の利用
- 「複数スレッド」での探索
- これからの課題とヒント
「BOOKデータベース」 より