シチュエーショナル・ストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける Situational strategy
著者
書誌事項
シチュエーショナル・ストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける = Situational strategy
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.11
- タイトル別名
-
シチュエーショナル・ストラテジー : 環境に応じて戦略を使い分ける = Situational strategy
シチュエーショナルストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける
- タイトル読み
-
シチュエーショナル ストラテジー : シチュエーション ニ オウジテ センリャク オ ツカイワケル
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p289-300
推薦図書: p301-302
内容説明・目次
内容説明
ポジショニング戦略、リソース・ベースト戦略、ダイナミック・ケイパビリティ戦略、ビジネス生態系戦略、実践としての戦略、ブルー・オーシャン戦略などの特徴とシチュエーションによる使い分けを統合されたプロセスの中で解説。戦略の実行面や多角化のマネジメントなど全社戦略もカバー。
目次
- 経営戦略と戦略
- 戦略と企業の関係
- 環境分析と機会の発見—戦略を選択するために
- 主要な競争戦略1—ポジショニング戦略(Positioning view)
- 主要な競争戦略2—リソース・ベースト戦略(Resource based view)とダイナミック・ケイパビリティ(Dynamic Capability)
- 主要な競争戦略3—ビジネス生態系戦略(Business eco‐system)
- 主要な競争戦略4—実践としての戦略(Strategy as Practice)、業務効果と現場
- 細分化と競合分析
- 競争戦略における業界序列ポジションによる打ち手
- 市場創造戦略1—ブルー・オーシャン戦略(Blue ocean strategy)
- 市場創造戦略2—ブルー・オーシャン創造のプロセス
- 戦略の実行
- トレードオフのマネジメント
- 全社戦略(corporate‐level strategy)と多角化(diversification)
- 全社戦略の管理
「BOOKデータベース」 より