シチュエーショナル・ストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける Situational strategy
Author(s)
Bibliographic Information
シチュエーショナル・ストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける = Situational strategy
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2016.11
- Other Title
-
シチュエーショナル・ストラテジー : 環境に応じて戦略を使い分ける = Situational strategy
シチュエーショナルストラテジー : 環境 (シチュエーション)に応じて戦略を使い分ける
- Title Transcription
-
シチュエーショナル ストラテジー : シチュエーション ニ オウジテ センリャク オ ツカイワケル
Available at 77 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p289-300
推薦図書: p301-302
Description and Table of Contents
Description
ポジショニング戦略、リソース・ベースト戦略、ダイナミック・ケイパビリティ戦略、ビジネス生態系戦略、実践としての戦略、ブルー・オーシャン戦略などの特徴とシチュエーションによる使い分けを統合されたプロセスの中で解説。戦略の実行面や多角化のマネジメントなど全社戦略もカバー。
Table of Contents
- 経営戦略と戦略
- 戦略と企業の関係
- 環境分析と機会の発見—戦略を選択するために
- 主要な競争戦略1—ポジショニング戦略(Positioning view)
- 主要な競争戦略2—リソース・ベースト戦略(Resource based view)とダイナミック・ケイパビリティ(Dynamic Capability)
- 主要な競争戦略3—ビジネス生態系戦略(Business eco‐system)
- 主要な競争戦略4—実践としての戦略(Strategy as Practice)、業務効果と現場
- 細分化と競合分析
- 競争戦略における業界序列ポジションによる打ち手
- 市場創造戦略1—ブルー・オーシャン戦略(Blue ocean strategy)
- 市場創造戦略2—ブルー・オーシャン創造のプロセス
- 戦略の実行
- トレードオフのマネジメント
- 全社戦略(corporate‐level strategy)と多角化(diversification)
- 全社戦略の管理
by "BOOK database"