小児科医がつくったおくれがちな子、LD児、ADHD児など、どの子も伸ばすゆっくりこくごプリント : こころ・ことば・もじ
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小児科医がつくったおくれがちな子、LD児、ADHD児など、どの子も伸ばすゆっくりこくごプリント : こころ・ことば・もじ
小学館, 2015.2
- タイトル別名
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ゆっくりこくごプリント : 小児科医がつくった : おくれがちな子、LD児、ADHD児など、どの子も伸ばす : こころ・ことば・もじ : 無理なく、自然に、身につける
小児科医がつくったゆっくりこくごプリントこころ・ことば・もじ
小児科医がつくったおくれがちな子LD児ADHD児などどの子も伸ばすゆっくりこくごプリント : こころことばもじ
- タイトル読み
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ショウニカイ ガ ツクッタ オクレガチナ コ、LDジ、ADHDジ ナド、ドノ コ モ ノバス ユックリ コクゴ プリント : ココロ・コトバ・モジ
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注記
前付: 解説(16p)
内容説明・目次
内容説明
友達や先生との会話、ものごとの関係の理解、反省や見通し、いじめから身を守ることなど、対人関係、人の暮らしの基礎となる「ことばの力」を身につけます。心でわかる→ことばでわかる→文字が読める→文字の言葉で意味がわかる→意味を文字で書けると、段階的に学ぶので、無理なく無駄なく学習できます。形を見てあてる、ちょっと見てあてる、声であてる・音であてる、しりとりなど、「遊び」を通して言葉を学ぶので、あきずに集中して学べます。文字は、「時計まわりの文字」「反対まわりの文字」というように仲間ごとに学び、簡単なものから難しいものへと、手本に習って書くので、分かりやすく正しく習得できます。
目次
- みてあてる…だれかな?なにかな?
- ちょっとだけ みてあてる
- こえであてる おとであてる
- わかるかな?どんなもの?
- なかまを えらぼう
- おとでしりとり
- ことばのおと
- かたちさがし
- みてかく かたちづくり
- てのたいそう いろいろなせん
- みてかくとけいまわりのもじ
- みてかくはんたいまわりのもじ
- みてかくまわらないもじ
- おなじもじさがし
- こうえんでかくれんぼ
「BOOKデータベース」 より