SFA・CRM : 情報を武器化するマネジメント7つの力

Author(s)
    • 早川, 圭一 ハヤカワ, ケイイチ
Bibliographic Information

SFA・CRM : 情報を武器化するマネジメント7つの力

早川圭一著

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2016.8

Other Title

SFA・CRM情報を武器化するマネジメント7つの力

Title Transcription

SFA CRM : ジョウホウ オ ブキカ スル マネジメント 7ツ ノ チカラ

Description and Table of Contents

Description

営業には「属人化せざるを得ない領域」と「属人化してはいけない領域」が存在する。SFA・CRMの導入はマネジメント変革プロジェクトである。SFA・CRMはじめに読む本。

Table of Contents

  • 第1章 SFA・CRMはなぜ必要なのか!?(SFA・CRMの本質;SFA・CRMの誤解;多くの企業が直面する問題点)
  • 第2章 情報を武器化している企業の共通点(営業の戦略・方針を現場に周知徹底できている;営業の戦略・方針を実行できる情報が共有できている;営業の戦略・方針を行動に移すことができる;営業戦略の実行プロセスをモニタリングできる;実行プロセスのマネジメントに必要なモニタリング指標が分かっている;結果を分析するための数値情報が揃っている;実行プロセスと結果の数値情報に基づいて「改善」を繰り返している;情報を武器化する7つの力)
  • 第3章 現場では何が起こっているのか!?(営業マネジメントに関する様々な課題;組織パワーが「改善」「変革」の邪魔をする)
  • 第4章 SFA・CRMの導入を成功させるポイントとは!?(SFA・CRM導入の成否を決める要素;「助走」「離陸」「上昇」「安定」)

by "BOOK database"

Details
  • NCID
    BB22539546
  • ISBN
    • 9784844374817
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    191p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top