市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
著者
書誌事項
市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
(ウィザード・ブック・シリーズ, 242)
パンローリング, 2016.11
- タイトル別名
-
Good profit : how creating value for others built one of the world's most successful companies
- タイトル読み
-
シジョウ ベース ノ ケイエイ : カチ ソウゾウ キギョウ コーク インダストリーズ ノ シンジツ
大学図書館所蔵 全15件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 長尾慎太郎
内容説明・目次
内容説明
大成功を収めた会社を作り上げた革命的経営システム「市場ベースの経営」MBM(Market‐Based Management)。およそ60年間にわたるビジネスを通じて、これまで語られることのなかった真実のストーリーをひも解きながら、コークのMBMの5つの要素を紹介していく。
目次
- 第1部(ウィン・ウィンの哲学;輝かしい達成感—父からの教訓;フレッド亡きあとのコーク—ぴったりと合った石を積み重ねる;女王と女性従業員とシュンペーター—創造的破壊がもたらす信じがたい(時として恐ろしいほどの)利益;官僚社会と景気停滞の克服—あなたを自由にする経済的概念;逆境から学ぶ—市場ベースの経営の応用におけるコークの最大の過ち)
- 第2部(ビジョン—未知なる未来への案内人;美徳と才能—まずは価値観より始めよ;知識プロセス—結果を出すために情報を使う;意思決定権—組織内における財産権;インセンティブ—正しい行いを促すための動機づけ)
- 第3部(自生的秩序—市場ベースの経営の四つのケーススタディ;結論—押さえておきたい要点)
「BOOKデータベース」 より