市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
Author(s)
Bibliographic Information
市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
(ウィザード・ブック・シリーズ, 242)
パンローリング, 2016.11
- Other Title
-
Good profit : how creating value for others built one of the world's most successful companies
- Title Transcription
-
シジョウ ベース ノ ケイエイ : カチ ソウゾウ キギョウ コーク インダストリーズ ノ シンジツ
Available at 15 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 長尾慎太郎
Description and Table of Contents
Description
大成功を収めた会社を作り上げた革命的経営システム「市場ベースの経営」MBM(Market‐Based Management)。およそ60年間にわたるビジネスを通じて、これまで語られることのなかった真実のストーリーをひも解きながら、コークのMBMの5つの要素を紹介していく。
Table of Contents
- 第1部(ウィン・ウィンの哲学;輝かしい達成感—父からの教訓;フレッド亡きあとのコーク—ぴったりと合った石を積み重ねる;女王と女性従業員とシュンペーター—創造的破壊がもたらす信じがたい(時として恐ろしいほどの)利益;官僚社会と景気停滞の克服—あなたを自由にする経済的概念;逆境から学ぶ—市場ベースの経営の応用におけるコークの最大の過ち)
- 第2部(ビジョン—未知なる未来への案内人;美徳と才能—まずは価値観より始めよ;知識プロセス—結果を出すために情報を使う;意思決定権—組織内における財産権;インセンティブ—正しい行いを促すための動機づけ)
- 第3部(自生的秩序—市場ベースの経営の四つのケーススタディ;結論—押さえておきたい要点)
by "BOOK database"