市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
著者
書誌事項
市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実
(ウィザード・ブック・シリーズ, 242)
パンローリング, 2016.11
- タイトル別名
-
Good profit : how creating value for others built one of the world's most successful companies
- タイトル読み
-
シジョウ ベース ノ ケイエイ : カチ ソウゾウ キギョウ コーク インダストリーズ ノ シンジツ
大学図書館所蔵 件 / 全15件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 長尾慎太郎
内容説明・目次
内容説明
大成功を収めた会社を作り上げた革命的経営システム「市場ベースの経営」MBM(Market‐Based Management)。およそ60年間にわたるビジネスを通じて、これまで語られることのなかった真実のストーリーをひも解きながら、コークのMBMの5つの要素を紹介していく。
目次
- 第1部(ウィン・ウィンの哲学;輝かしい達成感—父からの教訓;フレッド亡きあとのコーク—ぴったりと合った石を積み重ねる;女王と女性従業員とシュンペーター—創造的破壊がもたらす信じがたい(時として恐ろしいほどの)利益;官僚社会と景気停滞の克服—あなたを自由にする経済的概念;逆境から学ぶ—市場ベースの経営の応用におけるコークの最大の過ち)
- 第2部(ビジョン—未知なる未来への案内人;美徳と才能—まずは価値観より始めよ;知識プロセス—結果を出すために情報を使う;意思決定権—組織内における財産権;インセンティブ—正しい行いを促すための動機づけ)
- 第3部(自生的秩序—市場ベースの経営の四つのケーススタディ;結論—押さえておきたい要点)
「BOOKデータベース」 より