書誌事項

市場ベースの経営 : 価値創造企業コーク・インダストリーズの真実

チャールズ・G.コーク著 ; 山下恵美子訳

(ウィザード・ブック・シリーズ, 242)

パンローリング, 2016.11

タイトル別名

Good profit : how creating value for others built one of the world's most successful companies

タイトル読み

シジョウ ベース ノ ケイエイ : カチ ソウゾウ キギョウ コーク インダストリーズ ノ シンジツ

大学図書館所蔵 件 / 15

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 長尾慎太郎

内容説明・目次

内容説明

大成功を収めた会社を作り上げた革命的経営システム「市場ベースの経営」MBM(Market‐Based Management)。およそ60年間にわたるビジネスを通じて、これまで語られることのなかった真実のストーリーをひも解きながら、コークのMBMの5つの要素を紹介していく。

目次

  • 第1部(ウィン・ウィンの哲学;輝かしい達成感—父からの教訓;フレッド亡きあとのコーク—ぴったりと合った石を積み重ねる;女王と女性従業員とシュンペーター—創造的破壊がもたらす信じがたい(時として恐ろしいほどの)利益;官僚社会と景気停滞の克服—あなたを自由にする経済的概念;逆境から学ぶ—市場ベースの経営の応用におけるコークの最大の過ち)
  • 第2部(ビジョン—未知なる未来への案内人;美徳と才能—まずは価値観より始めよ;知識プロセス—結果を出すために情報を使う;意思決定権—組織内における財産権;インセンティブ—正しい行いを促すための動機づけ)
  • 第3部(自生的秩序—市場ベースの経営の四つのケーススタディ;結論—押さえておきたい要点)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB22543328
  • ISBN
    • 9784775972113
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    380p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ