ビジネス英語の敬語 : 微妙なニュアンスを英語で伝える状況に応じた丁寧表現

書誌事項

ビジネス英語の敬語 : 微妙なニュアンスを英語で伝える状況に応じた丁寧表現

浅見ベートーベン著

クロスメディア・ランゲージ , インプレス (発売), 2016.11

タイトル読み

ビジネス エイゴ ノ ケイゴ : ビミョウナ ニュアンス オ エイゴ デ ツタエル ジョウキョウ ニ オウジタ テイネイ ヒョウゲン

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

付属資料: 録音ディスク (1枚 ; 12cm)

内容説明・目次

内容説明

35年間外資系メーカーでほぼ毎日英語を使ってきた著者による、ビジネスで使うべき英語の敬語表現。接客/商談/クレーム対応/雑談などの場面別に、フォーマルな言い方を紹介。

目次

  • 電話
  • ミーティング
  • 雑談(スモールトーク)
  • 報告・連絡・相談
  • オフィス機器のトラブル
  • アポイントメント
  • 訪問
  • 会社説明
  • 交渉
  • 注文
  • クレーム・謝罪
  • レストランでの接待と接客
  • 出迎え・ホテル宿泊
  • 工場見学
  • プレゼンテーション
  • 社内でのスピーチ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ