ビジネス英語の敬語 : 微妙なニュアンスを英語で伝える状況に応じた丁寧表現
著者
書誌事項
ビジネス英語の敬語 : 微妙なニュアンスを英語で伝える状況に応じた丁寧表現
クロスメディア・ランゲージ , インプレス (発売), 2016.11
- タイトル読み
-
ビジネス エイゴ ノ ケイゴ : ビミョウナ ニュアンス オ エイゴ デ ツタエル ジョウキョウ ニ オウジタ テイネイ ヒョウゲン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全36件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
付属資料: 録音ディスク (1枚 ; 12cm)
内容説明・目次
内容説明
35年間外資系メーカーでほぼ毎日英語を使ってきた著者による、ビジネスで使うべき英語の敬語表現。接客/商談/クレーム対応/雑談などの場面別に、フォーマルな言い方を紹介。
目次
- 電話
- ミーティング
- 雑談(スモールトーク)
- 報告・連絡・相談
- オフィス機器のトラブル
- アポイントメント
- 訪問
- 会社説明
- 交渉
- 注文
- クレーム・謝罪
- レストランでの接待と接客
- 出迎え・ホテル宿泊
- 工場見学
- プレゼンテーション
- 社内でのスピーチ
「BOOKデータベース」 より